最近の9月は暑くて、なかなか秋の気配は見えませんでしたが、やっと朝や夜は涼しくなってきました。Tシャツ生活も終了です。
私は仕事やリハーサル以外は引きこもりぎみです。体調が悪かったせいもあるのですが、面倒なんです。わざわざ出かけるのが^^;ちょっと末期症状ですね。まあ、3日と引きこもることも現実には不可能なので、なんだカンダとほぼ外には出てますが、先日、友人宅での練習のあと、演奏バイトまで時間があったので、軽く食事をして、渋谷ロフトをウロウロ・・・・。
そこには、すでに2006年のダイアリーコーナーが!!!!(←これは例年?知らなかった!)世の中って早い!速過ぎる!っと感動。例年、12月末までダラダラと手帳を買わずにいるため、翌年の予定が12月の隅っこにチマチマと書きとめられる・・・、という最悪の事態になっていたのです。システム手帳が飽きっぽくて使えないゆえの悲劇ですな!(←オーバーな!)
さて普通の1年用手帳は、1ヶ月の見開きが最初にあって、週間のページがその後にあるですが、私には週間見開きの部分が使えない!!・・・なぜなら2箇所に同じことを記入するのが面倒でできないんです!^^; 毎年、「今年こそは月間と週間を上手に利用してみよう!!!」ってがんばるのですが、過去に週間のページを上手く利用できたことがありません。つまりたくさんある週間見開きのページをまったく使ってなかったんです。
そこで今年、入念にチェックした結果・・・。過去最高の手帳を手に入れました!サイズは大きめで、1ヶ月見開きが今年9月から来年12月まであるのみ!週間部分がないから、薄くていいし、本当に私のためにあるような手帳! っていうか、毎年ちゃんと探せばあるんでしょうね^^; とっても安くて(なんと千円未満!)、大好きな赤でお気に入り!
最近、手帳を見て、ニマニマしてる私はちょっと怖い・・・。でも、皆さんにも、譲れないお気に入りってありますよね???
|
|
2005年9月16日(カ竅j
No.29
|
|